しまって
2011 / 09 / 28 ( Wed )
「しまって」

スポーツなどでよくかけ声にありますね、“しまっていこ~”
筋肉や体がキューってかっこよく引き締まっている“しまっている”

アンディーに言う時は
舌を“閉まってください!!”です。






べー1

『舌出てますよ!』



***    ***    ***    ***     *** 

ちょっと気になったこと

先日娘がワクチンを打つことになって
久しぶりに小児科へ行きました。
予約をお願いするときから
(声が小さいからうまく聞き取れないな~)
と思っていました。
当日問診表を書いて出したら
「保護者の欄にチェックがありませんが」 
最近では先生と話して目の前で名前を記入する病院が多いので書かなかったのだ。
「ここのところに」の一言が欲しかったな~
どこだろう??間違ったら嫌だと思いながら恐る恐る書きました。
先生や看護士さんはとっても感じのいい人でしたが。
(あ~そうだ!次の予約を入れなきゃ)
私「すみません、一ヶ月後の予約をお願いしたいんですが・・」
受付「一番近いのは○日ですが」
私「大丈夫です」
受付「時間は?」
私「4時なら」
受付「予防注射は4時までなので」
私「では4時でお願いします」
受付「2時半から4時までの間に来てください」
(時間指定かと思ったので4時と言ったのに。)

声は小さいし笑顔もないし。。
何だかかみ合わない
もう私の世代にはこの受付のお嬢さん合わないわって
思ってしまいました。
しかたない子宮頸がんのワクチンは市の指定が婦人科か小児科のどちらかで
娘を婦人科へ連れて行くのは私が抵抗あって
小さい時に行っていた小児科にしたのですが。
時代は変わり受付のお姉さんも変わり・・
すごく混んでいて病院としては繁盛(?)
ここにいる人はあのお姉さんについて何も思わないのかしら??
風邪をひいたときに行く近所の内科の病院なら
気持ちよく接してくださるのにな~

あと2回付き合いますか・・・
ほんとはもう嫌です


すみません、グチを書いてしまいました



  
スポンサーサイト
08 : 16 : 54 | | コメント(0) | page top↑
<<季節変わったのがすぐわかる | ホーム | すまし顔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |