スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いらっしゃい
2014/08/03(Sun)
8月は家として行事があります。
午前中に棚経をあげていただきます。
核家族で育った私にはなんのこと?から始まったものです。
どうにか〇年いれば様子もわかるようになりました。
いつも午後だったのですが「今年は午前のうちにお宅までまわります」

それならお昼前だよねって勝手に思っていたのがそもそもの間違い。

仏壇磨きもしようかな!
果物もあげてお菓子もあげて。
部屋も荷物は移動の術でなんとかなり・・
チャチが見張っているからこの子たちが外へ遊びに行ったら掃除機もかけてと。

そう思って玄関のチェックしていたら
「まさか!!(*_*;」
門のところでピンポンと押そうとしている着物姿の男の方
これは・・・まずい!!
(来てしまった~10時なのに・・・)
娘に「早くチャチたちをしまって~」
ほんとは隣のおじいちゃんのところへ預けるはずだったのにそれすら無理。

部屋の冷房も間に合わず無事お経をあげていただきました。

ほっ(#^.^#)

これで今年は終了。
いつ来ても大丈夫なように朝から準備すること と日記に書いておこう!!





「いらっしゃ~い」
セミが今年はよく鳴いています。
去年は鳥が来て鳴いていると場所がわかってしまって狙われていたけど
そういえば今年は鳥が来ていません。
セミの気持ちになればありがたいけど
鳥たちはセミまで食べなくても大丈夫なのか気になったりして。


140803





「いらっしゃいませ」のチャチ

140803 1




おやつに食べるんだとミルキーを買ってきた娘
10ペコみっけ!!「いらっしゃい」ですね。
ちゃんと隅っこも切れていないペコちゃん10個います。
お父さんが食べたアメの包みでした。
丸めてポイしたのを念のため見てみたら・・
娘と気づかず捨てちゃうとこだったと笑っちゃいました。

140803 4





あれ?窓にセミだ!!
「いらっしゃい」
お姉ちゃんが抱っこしてワンたちに見せたら
そのあとも気になるらしく見上げているワンたちです。
鳴かないからいいけど網戸で鳴かれたときはワン共々大騒ぎだったこと思い出します。

1140803 3





『いらっしゃいませ!!』
今日は朝から慌てちゃっいました。
どこかぬけているお母さんと何とか過ごしていま~す。
よかったらまた会いにきてくださいね


140803 5


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<お互い忍耐が必要です | メイン | あ~夏なのだ>>
コメント
- NoTitle -
ふふ。。。昔からお盆前とかはお坊さまにお願いしますよね~
バタバタしちゃったんだね

蝉・・・うるさいわ~
でも夏って感じがするよね
余計暑いけどね~

お盆。。賑やかかな?
暑さ気をつけてね
2014/08/05 15:58  | URL | 鹿さん #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆鹿さんさんへ

お盆は家族だけよ。
お客さんは来ないと思う・・。
親戚の皆さんは忙しくてね。
あっでも何があるかわからないから準備は朝からしておきます(^^ゞ
自然にはかなわないね、気をつけようね。

2014/08/05 22:59  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
