暑いけど温まりました
2014 / 08 / 21 ( Thu )
☆絵本・・・子どもが好きだったものや私自身が好きだったものは
とっておいてあります。
先日テレビの中で紹介されていた
“かぜのでんわ”
すぐに買ってしまった。

140821 2


電話線はつながっていなくても絶対に伝わっているはず。
あの津波の被害にあった大槌町にあるそうです。
「会えなくなった人につたえたい」
わかります。わかります。
実際にその電話をかけている方の様子が映りましたが
ぐっと黙ったまま受話器をにぎっている方がいたり
我慢してきたけど話し始めたらこみあげてくるんだよね、
涙しながら話かけていました。

心が少しでも軽くなりますように!





☆今回の帰省はいつもに比べたらゆっくりした時間が流れた兄ちゃん。

お友だちが遊びに来て2泊したのですが
「ちょっと説明会に出かけるから2つお弁当作って!」
ということもあり・・
この気候の中のお弁当ですか?もし傷んだらいやだな~
と思いながら中身に気をつけながら簡単お弁当を持たせました。

そうかと思えば娘の希望でのお買いもののお出かけ
アウトレットに行ってきたんだよ。
帰ってきてそれはにこにこの娘。
「何買ってきたの?見せてー」にももちろんにっこにこで見せてくれました。

「そちらの袋は何??」
二人で顔を見合わせて
「遅くなったけど誕生日おめでとう!!」
ですって。
(え~まさかまさか・・)
こみあげてくるものをおさえて
「ありがとう!」
と伝えました。
我慢しないで泣いちゃった方がよかったかな??



140821 1



ちょっと前に覚えていないとつぶやいてしまった自分が恥ずかしい。


仲良く行動する二人を見せてもらえただけでニタニタ送り出し安心できたのに
その中でちょっと私のことを思い出してもらえたことが
とっても嬉しくて。





☆そしてそして仲良くしていただいているチャチつながりのみなさまからも・・
ちゃんと届いております、ありがとうございました!!
報告をしなくてすみません(__)

140821





これからもこんな私たちですがよろしくお願いします。

140821 4



スポンサーサイト
09 : 05 : 37 | | コメント(6) | page top↑
<<なんだろな~やる気なし | ホーム | 久しぶりに帰ってきたのに>>
コメント
--NoTitle--

絵本の話しで泣き、あぴこさんの優しさに泣き、お誕生プレゼントで泣きましたよう。
いい子供さんたちじゃあないですか!心が暖まりました。

もんどアップしました。
by: もんどのあるじ * 2014/08/21 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

☆もんどのあるじさんへ

伝えたい時ありますよね。
こんな素敵な電話があったら・・・
とってもいいお話です。

子どもたちね~知らない間に仲良しになっていました。
大人になっていました。
手さぐりでやってきた子育てでしたが 一区切りなのかなって思ってしまいました。
とっても嬉しいんですがどこか寂しくも感じました。

もんどさん一緒についていってくれたのですね。
暑いから気をつけましょう、人もワンちゃんも。。
 
by: あぴこ * 2014/08/21 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あぴこさんこんばんは(^^)
この本おばはんもテレビで見て気になっていました。
うちにも一冊あるけど、感動だよね。
おばはんも買おうか今考えてます。
大人が持っていてもいいね。
週末ネットで見てみるね~。

今週も無事に終わったよ。
暑くてクタクタ。
さっきお風呂で大量のあせも(笑)
お子ちゃまみたい(笑)

by: ララ&リリー * 2014/08/22 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

☆ララ&リリーさんへ

本も処分していかなくてはと思っているのにこうやって増えちゃうのよね。
でもでもいい本、気に入っているものは残します。
この本ももちろん保存組。
週末体休めてね!
by: あぴこ * 2014/08/23 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

素敵な本のようですね。
普段本を読まない私^^; でもこの本読みたくなりましたよ^^

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
子供さんからのプレゼント。嬉しいですね。
お母さんのと事を考えながら一生懸命選んだんだよなーって思うとジーンときました。
by: ありママ * 2014/08/26 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

☆ありママさんへ

じーんとくるお話です。
また災害が最近も多くて・・・
同じ想いをされている方がいるんだと思うと辛いです。
ありがとうございます<m(__)m>
誕生日、喜ぶ年齢ではないですがね。
そうなんです、楽しんでいるであろう時間の中でちょっとだけ思い出してもらえたことが嬉しかったんです~。




ありがとうございます。
by: あぴこ * 2014/08/27 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |