お天気続きました
2014 / 09 / 18 ( Thu )
週末の話を書いて途中で保存していたら
あらら次の週末になりそうです(^_^;)




9月16日の富士山 
夏はもやもやしていてなかなか姿を見られなかったけど
最近は空気も澄んできているのか朝は見える日が増えてきてます。

140916






そんな週末
それでも気温は高かった~
畑は夏と秋が同居してます。


まだナスの花咲いてます。
たぶんちゃんとナスができるところまで育つでしょう。
しばらく食べられます。

140918






時期をちょっとずらして植えた〝いんげん″
春先に植えたものより細いけどまだ収穫可能。
チャチたち大好きだから
『お母さん、採れたの?おいしそうだね』とのぞきこんできます。
おこぼれ欲しそうでしょ?


140918 5






そしてだいぶ枯れてきたもののまだあるよ。
スイカ!!
中はどうかな?って切ってみると赤い。
もう真夏ほど大きくはならないけど日差しもあるので食べることできそう。
来年はスイカも旅するかも。。。



140918 4






その横ではさつまいもの葉っぱがふさふさだよ。
いも姉ちゃんがうろうろしてます。
ごめん、ココさん。


140918 3






そしてキウイも・・・
まだ収穫時期ではないけど
落ちてしまっているね~


140918 1






ムシが入っているのは無理だけどしっかりしているものだけ拾ってみた。
これが結構な数。柔らかくなるのを待って食べます。



140918 2








朝晩は涼しくなってきましたね。
朝起きるとみんな私のまわりにいるようになりました。
居間ではやっぱり入れ替わりここで寝るようになりました。
体調に気をつけて過ごしましょう~


140918 6


22 : 25 : 33 | | コメント(4) | page top↑
<<“トントン”でそばに来た | ホーム | 種をまきました>>
コメント
----

あぴこさんありがとう。
正直りり~ちゃんやばいです。
今も一度、戻ったんだけどハウスから出てこないよ。
いつもなら喜んで出て来ておやつねだるのにね。
おちっこ、足開くのさえ辛そうだよ。
今、皆さんのページにもコメント残せないよ。
おかけしたい言葉も今のおばはんには、見つからないの。
ごめんね。
そして、ララを思い出してしまい辛い。
また同じ・・・。
でもここはプロ!!
しっかり介護して頑張るよ。
あぴこさん、記録として残したいのでりり~ちゃんの様子載せて行くので、りり~ちゃんに逢いにきてね。

いつもありがとう優しいあぴこさん。
by: ララ&リリー * 2014/09/19 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ
富士山が綺麗だね
夏が短い年だったね
もう彼岸花さいてるよ~~収穫の秋・・・
寒いから??

朝夕冷えます
気をつけてね
by: 鹿さん * 2014/09/19 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ララ&りり-さんへ

コメントありがとう。
こんな、のんきなところへ来てもらってすみません。
気にしなくていいですよ、わかっているから!
リリーちゃんどうにか痛みがなくならないかな~
ごめんね、こちらこそ何もできなくて。
よくなるようお祈りしてます。
by: あぴこ * 2014/09/19 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆鹿さんさんへ

この間お盆休みだったのにもうお彼岸、
私もお墓そうじにいってきました。
ちゃんと彼岸花咲くんだよね 不思議。
気温差あるから体調くずしやすいよ、気をつけなくっちゃ。
鹿さんも無理しないでね。
by: あぴこ * 2014/09/19 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |