壊れちゃったのかな
2011/09/17(Sat)
夕べ雨が降り降りっぱなしになるかと思ったら
起きてみると雨はやんで少し晴れ間が出たり・・・
これから崩れてくるとは思うのですが。
西日本地方の雨が大変気になっています。
どうかどうか被害がありませんように。



暑さまだまだ厳しいですね。
まわりの小学校、娘の通う中学でも体育祭が来月初旬にあるので
毎日練習を夢中でやっていますが
じわっと暑くてニュースで聞かれるように
熱中症になってしまわないか心配になります。
水筒にスポーツドリンクを入れ持って行ってます。
大好きなかけっこができなかったらがっかりしちゃうものね~

部屋の中だって暑く むしろ真夏よりもきついです。

あ~それなのに・・・
台所のエアコンを少し入れようか。
「風がくるけど・・さわやかになってこないね、設定温度一度下げてみようか」
「まだだめだね~」
おかしいんですよ。
まさか
ファンがまわっていないじゃないの


節電のつもりでなるべく使うのはひかえようと思ってはいましたが
ここのところちょっと使いたいくらい暑さが厳しかったのに・・
ウェ~ン
ここは我慢して来年買い替えですね。


海風でさびやすいんですよね。
年数にしたらだいぶがんばったからご苦労様なのですが。



『えっ?節電だから頑張って扇風機なんだ!と思っていたけどエアコンつかないの


あちー1




ココさん、悪いですが台所は扇風機で我慢です。
最近大好きだった果物食べたがらないのは、バテ気味ですかね?
暑さももう少しだと思うので我慢しようね。

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<一緒にいるけどそれぞれ | メイン | 3ワンの公式>>
コメント
- No title -
ほんとこのところのお天気、
ちょっとだけ冷やしたい感じですもんね。
そんな時に、壊れちゃったらさすがにへこみますよね。(^^;)
うちもこのあいだ、夜中に大量に水漏れして・・・。
毎期の中のほこりの詰まりだったんですけどね、
びっくりしました。
畳の上に、水たまりができて夜中大さわぎで。
機械物は、湿気や塩害に弱いですからね~、
寿命も早いかもしれませんね。
2011/09/17 11:09  | URL | ぱっち #kihJ/xp2[ 編集] ▲ top
- No title -
v-258ぱっちさんへ

台所はまだまだ火も使うのできついですがね・・
食べ終わったら移動してもらえばいいかと。
梅雨に間に合うように買いたいな~。
水漏れも困ります~
壊れるのが最近のものは早くなっていますね。
今はやめてって我が家なんですがね(>_<)
2011/09/17 17:20  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- No title -
最近のお天気はおかしいですね。
台風も、地震も・・規模が大きくなって・・どうなっちゃうんでしょう!?
暑さもね。 大変です! 熱中症になる人続出で。。
我が家はまだクーラーを付けています。
クーラーも2台壊れて、今年買い換えました。
でもそのせいか、大して節電していないのに昨年より使用電力30%も減ってるんです!
きっと、昔のクーラーより最近のは電力を余り消費しないのかも?
昨年はずっと除湿にしていたからかな?
あぴこさんちも、来年はもっと使用電力が減るかもしれませんね。
2011/09/19 08:48  | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集] ▲ top
- No title -
v-258きよ母さんへ

まだ必要なのにちょっと辛いですが。
おかげでみんな食べている時間が短くなりました(^^ゞ
そうなんですよね~
家電は新しい方が電気使用量が少ないと思うのです。
省エネに期待したいと思います。
2011/09/19 09:45  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |