種をまきました
2014/09/14(Sun)
天気のいい連休になりそうですね。
私は出かけずに家にいます。

ホームセンターで時々花を買って鉢に植えかえているんだけど
もう少し欲しいな、でもいいお値段になるな・・・そうか種で植えたらたくさん植えられる!!
そんなわけで植えてます。
今日は少し大きくなったものをポットに植え替える作業を。



チャチは土いじっている時は私のそばへ近づかないよ。
横目で見てすーっと自分の好きなところへ行っちゃう。
最近やせた感じがするんだよね。
元気いっぱいに飛び回ってるし普段通りの生活してるもん。
11歳がんばるよ!

140913 1






この二人(二匹)は私が何するのかチェックが厳しいの。

140913




あなたたち一緒にいること多いよね!
ココがくっついていくんだ。

140913 2




アンディー近い!!!

140913 3








うろうろしていないかと思うと二人はそばで座ってみている。
今話題の“蚊”が鼻の上にとまっているんだよね。
ほどほどにして家の中に入ろうか。

さてさて何したかというと

物置をごそごそお皿のチェック!
引き出物でいただいたものも残ってます。
あ~無造作にしまってあるし整頓しなくっちゃいけないな~
これはもう少し涼しくなっての課題とします。

今回探していたのはかわいい若者が使いそうな食器。
『みてみて、こんなに出してきたよ』
おいしいものかと寄ってきたアンディーです。


140913 4



娘にどれを使えそうかと聞いてみた。
まだわからないよ!と。
そりゃそうだよね。早すぎる~。
私が一人暮らしするようだと家族にはみえるらしい



でもね、ほんとはね
今ならこうやってにこにこしながらルンルン気分で探せるから。
引っ越しの近くになったら絶対めそめそしながらになっちゃうから。



植えた花が咲くのも・・春です。



スポンサーサイト
この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(6) | ▲ top
<<お天気続きました | メイン | 雨だからおとなしく>>
コメント
-  -
チャチちゃんはまだまだよ~~。

最近は、りり~ちゃん又腰の痛みが酷くて。
段々歩けなくなっています。
ララみたいになっちゃうの~(涙)
見ていてつらくてね~。
それに輪をかけてきぃがいい事なくて。
記事にしますので、遊びに来てね。

三連休貰えず(^^;)
これからお仕事です。
娘さん頑張って~~。
あぴこさんも段々寂しくなるね~。
頑張ろう~お互い(^^)
2014/09/15 06:42  | URL | ララ&リリー #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
☆ララ&リリーさんへ

高齢チャチだけど元気だからね。
リリーちゃんのカートのお散歩とってもかわいいけど
腰の痛いのがなくなってくるといいね。
きぃちゃんとつきあわなくっちゃね!

離れていこうとすればするほど実はいつも考えちゃっています。
2014/09/16 08:39  | URL | #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
種まき~♪
夏が終わるけど、また春が待ち遠しくなっちゃう(*^-゚)vィェィ♪ 
くっついてくるワンコにもキュ~~ンですよね!
気がつけばいてくれる!
そんな何気ないことが幸せ!
ママのしてることが気になって可愛いな~(◡‿◡*)❤

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
整理しなくちゃいけないところがあるよね~!
私もここも~あそこも~って!
でも又今度だ~って閉めちゃってるし~(´・ω・`;A) アセアセ
どんどん溜まるもの!
ちゃんと使うものだけにしないとなんだけど・・・なかなか><
2014/09/16 17:26  | URL | よっしぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりで ごめんなさい。
種まき・・『昔はしていたな・・今はしてないな・・あっ朝顔だけまいたな・・』と思いました。
春がたのしみですね~。 また見せてくださいね。
広いからいっぱいまいても大丈夫ですね。
食器 うちも娘に・・なんて置いてたけど趣味が合わない・・なんて言われて結構溜まりますね。
娘さんがもうすぐ一人暮らしをするかも・・と思うだけで寂しいですよね。
近くでいて・・と言いたくなりますね。
チャチちゃん達 3人いて良かったですね。
みんなに元気でいて欲しいですね。 


2014/09/18 09:16  | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集] ▲ top
-  -
☆よっしぃさんへ

ワンたちいつもそばいてくれます。
私はこの子たちちゃんと守らなくっちゃって顔みるたびに
思ってます。

そうなのです、少しずつ整頓していかなくっちゃね。
なかなか捨てられなくて・・・でも自分しかできないことだなって
最近やっと思えてきました。
がんばります!
2014/09/18 21:32  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
☆きよ母さんへ

お久しぶりです。
咲くといいのですが(^_^;)
準備の段階が大好きで植えたらOKなところがあるんですよね。
食器はこちらの言うことが聞き入れられたようです。
でも生活し始めたらこれは違う!ってすぐ送り返してくるんじゃないかしら。
私が現実逃避始まっているかもしれません。
強がっているなと自分ですごく思ってます。

チャチたちが頼りであります!!
2014/09/18 21:39  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |