立派に伸びたよ
2014/11/20(Thu)
今年4月に植えた皇帝ダリア
細くて大丈夫?って思っていたんだけど

140417 1




咲きました。
2メートルくらいの高さにまでなって・・・

141117



つぼみがさらに咲いてこんなににぎやか

141120








高い高いって話をすればそうそうチャチのこと。
私の後を勝手に着いて二階にあがってきたのに
帰りは「ここまでしか降りられません」って待ってる顔です。

141117 2



今日は今にも雨が降りそうな空をしてます。
グリーンカーテンの網を片づけようと思います。
気づけば11月も後半です。


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<すっきり | メイン | お友だち>>
コメント
-  -
おおー見事ですね、皇帝ダリア。花の少ない時期なので、目をひきますね。

もんどもうすぐ9歳、シニアになってから、段差などで脚がぐきってなることがあり、臆病になっています。チャチどのもそうかも。


2014/11/20 19:26  | URL | もんどのあるじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆もんどのあるじさんへ

咲きました。まさか今年花を見ることができるとは思わなかったのでとっても感激しています。
よそのお宅の高いところにダリア咲いているんです。今まで気づかなかった~
チャチは「自分で下りることできます」とがんばってリズミカルに下りているのに最後2段くらいで踏みはずしちゃうことがあったのです。それが嫌で抱っこ~だと思います。
二階へついてきたときは階段にベビー用の柵をして下りることのないようにしてます。
ケガさせてしまってからでは後悔しますから気をつけないとですね。
ちょっと前では考えられないことおきます。
ゆっくりとワンたちとのおだやかな生活していきましょう~
もんどさんも・・・ね。
2014/11/21 09:13  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
-  -
見事なダリアですね~! 皆の目を引きますね。 
宿根でまた来年も咲くんですか? 
チャチちゃん 階段で怖い思いをした事があるからかな? 甘えてるのかな?かわいいですね。
ショコラは散歩でリードで引張ると階段の上り下りできるのに 自分であがらないのよ・・こわいのかな?
先日は拍手コメントありがとうございました。 気付かなくて失礼しました。
優ちゃんのことビックリしました。。 
でも少しずつ回復してるみたいで 少し安心しました。
今回はコメント欄じゃない所から みゆさんにコメントが送信できたのよ~。
優ちゃん、絶対に元気になります!!よね。
チャチちゃん達は健康優良v-286だから きっとこのまま大丈夫ですよ~。
でも、少しでも気になる事があったら すぐ病院に・・。
後で思うと・・あの時少し変だった・・ってことあるので。。
昨日は寒かったです・・そちらも寒いでしょうみなさま お気を付けてね。
2014/11/21 13:25  | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集] ▲ top
-  -
☆きよ母さんへ

ダリアこの時期咲くのでおすすめです。
あんなの細かったのにちゃんとこれだけのつぼみをつけて咲いてくれました。
ご近所の家で毎年花が終わったら小さく切って幹がとても太く立派になっていますのでうちもそうしようかともちろん宿根ですから。
きよ母さんのお宅も一本どうですか?
私のコメントどうだったかと思っていましたのでよかったです。
直接送れたこともよかった~きっと励みになっているのではないかしら。ありがとうございます。
じっと黙って頑張っているな~と思うと愛おしくて・・・・
生きるものすべてどうか幸せな時間たくさん過ごしてもらいたいです。
2014/11/22 09:17  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |