二月になりました
2015 / 02 / 03 ( Tue )
あ~時間が過ぎるのが早すぎます。
一月は自分のことではなく動くことが多かった。

それもむなしいものが多くてちょっとめげてます。
チャチたちはいつも同じ元気で癒してくれるのがせめてもの救いです。

金魚やこいを入れていた池?を花壇として使おうかって
チューリップやクロッカスの球根を植えて
そうだそうだ、昨年植えていたビオラから種とってあったからと
植えていたものが結構育っていて
球根の芽が出てくるまでの花壇をちょっとにぎやかに・・・と植えてみた。



150203




今は苗作りをしていますよ。
プランターに種を植えて芽がでるのを待っています。
「出て来てる~」
これがとってもうれしくて。

150203 4






草とビオラの区別がなかなかできなくてしばらく草を育てていたりね・・・
途中までとってもよく似ていてちゃっかりしてる草があるのだ。
これが“ビオラ”になる。

150203 1





ある程度育ったら一回よく売られているように分けてみる。


150203 2





こんなになっちゃう。

150203 5






でもね、でもね、去年の種からちゃんと花が咲いているんだからいいよね。

150203 3




時間差で種を植えているのでまだまだこの作業は続きます。
土のあることろにどんどん植えていこうかと思ってます。






ごめん、今日の主役はあなたたちではなかったみたい。
それでも必ずそばにいてくれるよ。

150203 6





そばにいるけど写りたくないチャチ。


150203 7




今日はいい天気です。
気持ちがふさいでしまうので外でチャチ・ココ・アンディーで動きますね。

09 : 58 : 04 | | コメント(2) | page top↑
<<上を向こう | ホーム | こちら冷たい雨>>
コメント
----

しばらくぶりで ごめんなさ~い。
ビオラの種から たくさん芽が出て 大きくなっていて楽しみですね。
あぴこさんちはお庭が広いから いくらたくさん増えても大丈夫ね。 
金魚の鉢のカ―ブが見えてますね~。いい利用法ですね。
大きいからチューリップやビオラが咲いたら素敵でしょうね~。 またアップしてね。
庭仕事の傍でチャチちゃん達も見守ってくれてますね。
早く暖かくなるといいですね。 みんな元気でいてね~。
by: きよ母 * 2015/02/05 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆きよ母さんへ

いやいや、こちらこそです。
コメントありがとうございます。
最近ダメなんです~
皆さんの記事は読ませていただいているんですよ、
でもコメントする気力がなくて。読み逃げさんです。
なんでしょうね~情けない・・・
こうやって時間を忘れることしていたくてね。
安上がりですよ、種とっておいてよかったです。まさか花が咲くとは。
そしてそばにチャチたち。。。これが最高です。
by: あぴこ * 2015/02/05 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |