新生活 娘編
2015/04/09(Thu)
大学生になった娘
一人暮らしの準備 私がなかなかしてあげなかったので
電化製品も一度にそろわなくて不便な思いをさせてしまいました。
一応引っ越しの日はアパートの近くでこまごまそろえてセッティング。
だんなさんと私は組み立てたり設置したり
その間 パソコンの設定を電話で聞きながらやってました。

「とりあえず帰るよ!お母さんは入学式に来るから」
そんな会話になってくると まだあれもこれもと言ってきます。
私もやっぱりわかるから、まだ一緒に動きます。

「だいたいできたからさ、大丈夫だよね」

私たちも辛くって どんどん玄関へ。
「じゃあね」と部屋の方みると見送りに出てこない。
いっしょうけんめい背中むける娘の姿
チラッと見る目はやっぱり寂しそうで。

そのままドアしめて帰ってきました。
辛かった(T_T)


入学式が待ち遠しかった~
当日の朝 学校で待ち合わせ。
式のあと部屋へ寄ってさらにセット。
ずいぶん片づけてありました。
一人で暮らすんだな~!
夕飯までには帰ってくるよ!って出たのに
娘とバイバイしたのが結局6時頃。

友だちもできたようだし 安心して帰ってきました。

朝も自分で起きて学校にいっているようです。
LINEが多くなりました。

ちょっと前まではうるさがっていたのにね。
いい感じです。


体にきをつけて 楽しい学生生活を送ってもらいたいです。



引っ越しの前に

チャチと

150409



アンディーと

150409 1



ココと

150409 2



抱っこしていました!!
会いたいだろうな~

スポンサーサイト
この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(2) | ▲ top
<<新生活 息子編 | メイン | もう8年になりますか>>
コメント
- NoTitle -
あぴこさん朝からうるうる~来たよ。
わかるよ。
やっぱり家族離れ離れは寂しいね。
それに、チャチちゃん一家も寂しいだろうね。
うちも、もし違う大学が決まっていたら一人暮らしか寮の話が出ていたんだけど。
私はなかなかのれなかったよ。
りり~ちゃんを亡くしたばかりで寂しすぎて。
でも、子供の願いは叶えてあげないとならないもんね~。
親は辛いね。
しばらくは寂しくて辛くて心配だけど。
きっと子供たちはね~成長しているね。
あぴこさん頑張って~。

私も出費が多くて大変。
おまけにサークルで夕飯食べてくるって。
外食が多いよ~(^^;)))
今はおごっていただいても来年はおごる。
どこから出るんじゃいそのお金((^^;))
ハハハ(涙)))
2015/04/09 08:51  | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆ララ&リリーさんへ

やっと書けました。
まわりにお友だちがいてみんな同じ環境だから本人は切り替えできているんだろうね。
親ばかりいつまでもぐすぐすです!

そうだよ!
来年からは出してあげる方。2年、3年。4年ってずっと先輩だよ。
うちもずいぶん追加で送ってくれと言われたな~
あ~懐かしい!
娘の場合はそれがあるのかな?って今どきどきなのです。

また息子編・・・よろしく!
それが終わったら完全に前向きますので。
2015/04/09 09:20  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |