新生活 息子編
2015/04/10(Fri)
息子も新生活です。
勤め先が決まるのが寮を出てから・・・ということもあり
自分の車に荷物を積み込み、入らないものは友達のお宅へ一時預かってもらい
一時家に帰ってきました。
車に積んでいる荷物をもう一度整理したくて。
そうしたら 明日の10時までにきてください!と。
ちょっと日にちの読みが甘かった息子。
ゆっくり夕飯食べて次の日出発するつもりが
急きょ今夜出る!となり おじいちゃん、おばあちゃんにも夕方早いけど
一緒に夕飯食べましょうって。

知らない土地へいざ出発。
今までのように大学へ帰るなら道もわかっているし安心なんだけど
本人とっても道路にも不安があったのでしょう。
まわりも暗くなってしまって行き交う車も少なくて2時間くらい電話したまま。
ホテルをとって今夜はそこへ泊る。

かわいそうになってしまいました。
親ばかです。

次の日 場所が決まったら さあ、住むところ決めなくっちゃ。
勤務先の方にどこがいいか聞いて参考にしながら
自分で不動産屋さんまわって決めたようです。
手続きも大変だっただろうな~
書類を送ってきて送り返し、代金の振込の確認がとれたら鍵を渡しますと。
それまでにまだ2~3日かかるわけで その間後輩にお世話になりました。
ありがたいです。本当に!!

自分の部屋の鍵あけて荷物を数日ぶりにおろした時は嬉しかったでしょうね。
今までの寮とは違い一人で住むには広くて落ち着かないだろうな~
「とにかくカーテン買いなさい!」と言いましたが 
「あっ忘れた」だって。

4年間親元離れていたとはいっても寮ですから友だちはすぐそばにいたのだし
本当の一人は初めて。
不安のようで、私たちも心配でたまりません。
でもこちらからどう?って言うのは我慢しようと。

よく電話かけてきてます(^_^;)


頑張っているようです。
夕飯作るとはりきっているのですが
帰りが遅くて 簡単ご飯になっているようです。
それでもご飯炊いてあるからあとおかずを。。。と言ってますから
それなりにやっているみたい。

今日も家への帰り道 電話してくることでしょう。



「お兄ちゃん頑張って!」  BYチャチ

150410



応援します。


スポンサーサイト
この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(8) | ▲ top
<<新緑の季節 | メイン | 新生活 娘編>>
コメント
- NoTitle -
チャチちゃん~~~。
一緒に応援しようね。
あぴこさんの気持ちが伝わるよ。
でもきっと親の見ていない所で子供達は成長しているよね。

うちも、卒業式の日に先生にパッキリ言われました。
『お母さん方にお願いがあります、もう子供ではありません親離れしてあげて下さい』
確かにね~。
受験までは手を焼いたけど、これからの人生は自分で切り開いて行くんだもんね。
うぅ~んそれでも複雑。
私もいまだにさぁ~。
『起きて~ご飯どうするの~何時に行くの~』
結局やってるよ。
それをそばで出来ないあぴこさんの辛さ・心配。
泣けるよ~わかるよ~。
親だもんね。

でも時間が経てばきっとね。
自然にはなれて行くのでしょうね~。

そうなったら可愛いよね~ワンコ(笑)
この子達がいてくれて本当に良かったよね。
今は寂しいけどね~。
あぴこさん頑張って~。
そしてどんどん語って~。
同じだよ~って私が感動しているよ(^^;)
2015/04/10 10:19  | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
おにいちゃん・・・切なくなったよ。。。
うんこうして大人に社会人になってくんだね・・・
親が思うほど苦ではないかもだけど・・・・
心配だよね・・・
お兄ちゃん~~がんばれ~~
妹もがんばってるよ~~~~
2015/04/10 17:16  | URL | しかさん #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
若者たちは目まぐるしく変わっていきますね。頼もしいやら寂しいやらではないですか?
変わらずそばにいてくれるワンさん達が愛おしいですね。
2015/04/10 19:42  | URL | もんどのあるじ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
こんにちは
色々心配で あわただしくて大変でしたね。
夜遅くなって 道が分からない・・って心配であせったでしょう?
子供と同じように こちらも心配でドキドキ ハラハラ・・離れてるのがもどかしいですよね。
↓ 娘さんと別れる時のお互いのお気持ち よくわかります。
私も入学式のあと 親が帰ってからこらえても涙が出たのをまだ覚えています。。
でも、離れて生活すると親の有難みがよくわかりますよね。
うちの娘達は実家暮らしだから ダメ ダメです。。
あぴこさんちは、これからお子さん達 一人で生活して・・きっと 見違えるように逞しくなっていくんでしょうね!
頑張って~! 息子くん、娘ちゃん 
2015/04/11 12:21  | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆ララ&リリーさんへ

親ばかさんの記事続けてしまいました。
わかっていただけて・・・ありがとう。
どんな状況であってもずっと心配なんですよね。
こうやって離れてみんなが頼りながらだったと感じてます。
わかっているつもりでもね。
本人たち何とかなってます。
自分もそうだったんだから大丈夫ですよね、これでいいのよね。
帰りたいなって思えるような家であるようにチャチたちとがんばります。
2015/04/13 09:00  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆しかさんさんへ

ありがとうございます。
みんなが通ってきているのにね。
親ばかですが書いてしまいました。
何も教えてこなかったとつくづく反省!
一人でやることになって苦労しちゃってるもの。
そばでいろいろ経験させておかなくっちゃいけなかった。
それでも二人がんばっていますから大丈夫。
これで私も前向いていけるかと思いますv-91
チャチたちと・・・帰りを待ちます!!


2015/04/13 09:12  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆もんどのあるじさんへ

ありがとうございます!
親だけがいつまでもグスグスしていて
本人たちはそれなりに何とかしてるんですよね。
寂しさが今は強いですが 元気に過ごしている様子がだんだん寂しさを消してくれると思います。
ちゃんと二人は進んでいます。
私も進みます!!
2015/04/13 09:16  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆きよ母さんへ

自分のこと思えばいいんですよね。
親はいつまでたっても心配するものだとわかります。
自分が子どもだった時 ほっといてと思ったな!と反省してます。
それでも今は携帯があるからその時の気持ちが文字で来るから いいような悪いような・・・
もう2週間くらいが過ぎました。
心配しながらだけど応援します!
ありがとうございました。
2015/04/13 09:24  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |