いい年を重ねていきたいね
2015/05/22(Fri)
この間前チャチのお墓まいりにいってきました。


一人で寂しくない??
そこから見ていてくれる?
もう20年経つんだね~

そばに

ご先祖様と同じところで眠っています。


前チャチからのことをやっとあきらめられて家族に迎えたチャチも
今や12歳

おとぼけな感じは赤ちゃんの時から変わらないけど
やっぱり最近は年をとったんだと思うことが増えてきた。

150522



耳が聞こえないみたい。
3ワンぐっすり昼寝をしていても
ちょっとの物音でむくっと起き上がるのがココとアンディー。
チャチはぐっすり寝たまま・・・
「おいで」と呼んでも来ない。

それでも察するのか 気をつければ気こえるのか
子どもたちより先に走って通る人やバイクに向かって吠えていることもあります。

チャチ母さん、がんばろうね。
ずっとそばにいて!





これは私の両親にも言えるな~って思ってね。
(この年まで親にいてもらえることもありがたすぎるんですが
まだ子供でいようとする私がいます)
東京オリンピックとか あの道路は〇年後に開通!なんて話も
してはいけないような気持ちになります。
もうその頃にはいないな!とかポロッと出てくるんです。

こちらも
よちよちでいいから そばにいて!!
そんな気持ちであります。

そして私たちも元気でいなくてはいけませんね。
体も心も・・・・





スポンサーサイト
この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(4) | ▲ top
<<納得できた | メイン | おひさしぶり~>>
コメント
- Re: いい年を重ねていきたいね -
うんうんあぴこさん本当だね~。

チャチちゃんこのお顔が…。
りり~ちゃんが何かを訴えるお顔にそっくりだよ~。
可愛いね。
いつまでも元気でいてねチャチちゃん。
八王子からたくさ~んエールを送っているよ。
2015/05/23 09:30  | URL | ララ&リリー #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
☆ララ&リリーさんへ

普通の音は聞こえてないんだ!って感じてます。
どこかではぐれるなんてことがあっても
私たちの呼ぶ声もわからないということです。
絶対に気をつけなくてはいけないんです。
赤ちゃんのままなのにさ、時間は過ぎているんですね。
大切に過ごすよ!
きぃちゃんとくるみちゃんのパワーもらわなくっちゃ(#^.^#)


2015/05/23 09:47  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- Re: いい年を重ねていきたいね -
こんにちは~♪
チャチャちゃん!お耳が遠くなってるのね。
老化は避けて通れないけど・・・
でもゆっくりゆっくり年を取ってあぴこさんのそばにいてね!

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
私もね昔は未来のことばかり考えていたのだけれど
年を重ねるうちに今という時間が一番大事なんだって思うようになりました!
そしてそれは元気でいることが大前提ですよね!
欲ばかりかいていた若かりし頃・・・
足元の幸せを見逃していた気がします。
年を取って若さは失ったけれど、年を重ねて得たものはそれ以上~♪
お互いいい年を重ねていきましょうね!!
2015/05/25 07:46  | URL | よっしぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆よっしぃさんへ

どうもありがとう!!
急にきょろきょろしたらたくさん年とっていて。。。
私自身もね(^_^;)
チャチたちにも「無理しないでね」と声かけること増えてます。
わかっていないよね、たぶん(^^ゞ
いつもと同じことできることに感謝で今日もがんばります。


2015/05/25 08:15  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |