きっと守られている
2015/10/12(Mon)
今朝もきれいに見えますよ。
雪が山頂に降ったようだとニュースでやっていて
昨日は見る機会もなかったので朝が待ち遠しかった。
そしたらね。こんなにすっきり見えました!
この連休でこちらに出かけている方はばっちりみることができてよかったですね~

151012






↓いつのまにか庭のすみっこに紫蘇が出ていて、これはこのままではもったいない。
季節がだいぶ違うけどダメ元で作ってみようかなと。
少しだけどしそジュースできました。
味も大丈夫(^^)v
これならもう少しちゃんと葉っぱ取ればよかったわ。


151012 3






↓テレビのリモコン、前から思っていたのですが
形は同じなのに 向きが違うの。
だからテーブルの上に置くのも片方はテレビに向かって上向き
片方は下向き。。。
どっちが本当なのかな??
ちなみに下のリモコンが日本製のテレビです(^^ゞ



151012 2







まさに守られていたと思うのがこれ
エアコンの暖房のチェックしていた時に
「ねえ、何か変なにおいがしない??」
気のせいかな・・・
気になっていたらブレーカーが落ちた。
でもその時はそのままに。
チェックも終わりエアコンも消しました。
その次にまたエアコンの今度はおそうじ機能を入れてみた。
やっぱり におう・・・

ブレーカーをみてみた。さわってみた!!
分配している一つが キャー熱くなっている。
これは電気屋さんに言わなくては・・・

さっそくみてもらった。
「これは焼けてるよ!危なかったね」
えっ?????一瞬何のことかわからず
「ブレーカー落ちなかったし・・・」
「これだけ焼けたらもう機能できないから落ちなかったんだよ」


いや~~あのままエアコンつけたまま寝ていたとしたら火事になることも・・・
こわい、こわい。


151012 4






ひなたぼっこもいいね。
そういえば ココも小さい時に交通事故にあってしまったっけね。
骨折もなく爪をはがすだけですんだんだから 守られていたんだと思うよ。
怖い思いをしたことには間違いないけど。


151012 1






元気にせいいっぱい今日も過ごしましょう!




スポンサーサイト
この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(2) | ▲ top
<<みんなで冬に向かってます | メイン | おいしい季節>>
コメント
-  -
やっぱり富士山には雪の帽子が似合いますね。
今年は早くから涼しくなったので、秋が長くていいぞう~と思ってたら、また暑くなって、雨は降らないし、空気が乾燥しています。
暑がりのワタシとシェルティ、気が合います。
スキー場が夏の間、無料ドッグラン。今月いっぱいで終了なので行ってきました。山はもう寒いらしくてみんな厚着してたけど皮下脂肪多いワタシは半袖Tシャツ一枚。気持ちよかったです。
2015/10/27 19:36  | URL | もんどのあるじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆もんどのあるじさんへ

こちらの富士山今は雪が消えてます!
少しずつ冬に向かってますね~
ワンたちも準備に入ってます。
寝るときは私にくっつき始めました(#^.^#)
季節の変わり目体調にきをつけましょう。
2015/10/31 10:10  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |