おチャめな親子と一緒に

Entries

お天気の日には外へ

今週はじめのぽかぽかな日に!

子供たちが外で生活はじめて まわりを見回すと高齢化の我が家なのよね。
動きもだんだんゆっくりになってきたおじいちゃん、おばあちゃん。
転んだら困るけど家の中にこもっているのもどうなんだろう・・・
そんなこと思うことが最近増えてきました。

元気でそばにいてもらえたらお互いいいことなんだな~って

そして私も家の中きょろきょろ
もしかして都合のいいのは私!!なのですが

そうだ!!!!!
おじいちゃんを外に出す作戦+私ラッキー

ごはん食べるときのイスがね~
亡くなった義父たちの使っていたものを大事に(?)今も使っているのですが
ずっと前から古いしそろそろ変えたいっておもっていたのよ。
テーブルは何とかクロスを変えれば気分転換になるけど
イスはね~・・・
お店やネットやチェックするんだけど これ!!って思いきれるものが見つからず・・

いました。我が家にはリフォーム担当じいじが(^^)v





食堂のイスですね。木の部分が何もいたんでいないのでもったいなくてね。


151205





















何しているんですか?ってチャチはそばをうろうろ。
だからペンキもついちゃうのだ(#^.^#)



151205 1


















作業の様子を遠くから見ているアンディー。
おじいちゃんの近くに来たところを写せた!


151205 2



















チャチとココはおじいちゃんのそばにいるのが大好きだからいつでも写せます。


151205 3





151205 4





















二度塗りするからって結局6脚二日がかりで塗り終わり
私がイスに前使っていたテーブルクロスをまいてみた。
“なんちゃってDIYおばさん”ですから遠くから写しますね。
少しはよくなったでしょ?



151205 5















子供たち気づいてくれるかな??




このイスにはぶつぶつ穴があいているんです。
前チャチが小さい時にアグアグした跡です。
ペンキで埋まることなく今も前チャチを感じながらしばらくこのイス使います。

そして年齢重ねているチャチたちもいます。
こんなふうにみんな一緒の時間がずっと続きますように!!






今朝(12/5)の富士山
おとといから昨日にかけて強風でしたが今朝は風もなくすっきり!
富士山も二日ぶりに見れました。




151205 6















12月に入りいろいろ動かなくてはいけないですね。
外まわりのことも今日はできそう。
がんばりましょう~

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー