だるまもいっぱい、お猿もいっぱい
2016/02/14(Sun)
夜中 風がひどくて目が覚めました。
そのうち雨も吹きかけてくるし・・・


午前中はそんな感じでこもっていて
午後になって風はふいているものの青空になってきた

160214 4



さあ、行くぞ!
本日から始まった毘沙門天へ
雨が上がったから人も出てきたのしょう
車が海側にも いっぱい並んでます。


160214 3





だるまがいっぱいです

160214 2



あら、お猿もいっぱいです。
でもね、これよく見たらもう一段階折るのを忘れていて
作り直しです。
みんな頭までつけたのに・・・


160214 1



できあがった~~
顔はふうせんかずらの種です。
探していたら
南天九猿 (南天の木に九つの猿)
“難を転じて苦が去る”
なんだかいいなって思って。

160214



少し旅に出始めたお猿たちもいます。
遅れて着くお猿もいると思うんですが
まだ種もあるので続けて作るつもりです。

ほしい方がいたらご連絡いただけたら・・・と思います。
まさかね!そんなこともないか。
私にできるのだから誰にもできるので(^^)v

他にもお猿を使っていろいろなこともできそうだし・・・
アイディアもあったら。





小さい時はお猿っぽかったアンディー(左)だよ。

2ヶ月





スポンサーサイト
この記事のURL | 犬&手作り&つぶやき | CM(4) | ▲ top
<<いいことしたつもりなのに | メイン | 外が大好き>>
コメント
-  -
こんにちは〜!凄く久しぶりの訪問でご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)
もう2月も終わろうとしてるのに新年の挨拶もしてなくて…(°o°:)
今更ながら、今年もよろしくお願いします(^◇^;)

お猿さん、届きましたよ〜\(^o^)/
あぴこさんの手作りだったなんて!ビックリです!
すっごく可愛い♡♡

1段階折ってなくて?写真と実物と比べてみたけど どこがどうなのかさっぱりわかりません(笑)

こんな細かな作業、不器用な私にはとっても無理(>_<) 尊敬です!
ありがとうございました〜♡
2016/02/17 12:14  | URL | ありすママ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆ありすままさんへ

いや~こちらこそご無沙汰なのであります。
お猿だけは飛んでいくのですから荷物になりたい私です(^_^;)
折り紙のやっこさん作るときに二回四角に折るじゃないですか。あれを一回しかやらなかったのが上のお猿です。
二回折るとむっちり感が出ましたよ。
いつも突然でごめんなさい!!
2016/02/17 16:40  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- (*^_^*) -
猿っぽいアンディーさん(笑)あどけなくてかわいいですねー。
飛んできました。さるぼぼさん。あぴこさんのさるぼぼさんはぜったい御利益ありますよ。南天がぶっといし。
大切にします。ありがとうございます。
一匹だけみんなの方を向いてるのは、ボス猿?
2016/02/19 08:23  | URL | もんどのあるじ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆もんどのあるじさんへ

ありがとうございます!
そばに置いてもらえたら。。。
ボンドでくっついているので修正も簡単だと思うし・・・
南天の太さは気にしなかったのですが
そうなのね、まだあるよ!
一応今回の後ろ向きのお猿さんは船頭さんってことで(^_^;)
ボスでもいいね~(^^)v
こうやって昔の写真みると生まれて数か月の顔はやっぱりあどけなくて。。。
アンディーのこと おさるさんって呼んでたんだよ!
2016/02/19 16:56  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |