いいことしたつもりなのに
2016/02/19(Fri)
友だちと出かけようと私が車を出して出発
あれ 勢いよくワンちゃんが走ってきた
前の車が通り過ぎたあと
そ~~と走っていたら私の車の前でとまる・・・
う~ん。どうしよう!

車をおりてみた。
豆しばちゃんだ。
逃げちゃうかなって思ったんだよね。
そうしたら「あそぼ」モード!
こりゃ しょうがない。
とっさに「捕まえるしかない。」と思ってしまった私。
あそぼだけどお洋服着てるし噛むわけない。
「おすわり」
そうしたらおとなしくなったので 抱っこしてみた。
さあ、抱っこしたはいいけどどうする???
友だちはその空き地に置いたら・・・って。
でもさ、元気すぎておろしたら たぶんまた走ってどこかへ行っちゃうはず。
事故にあったらかわいそうだし下ろすことは考えなかった。
どこかに預けたい!!
でもどこへ??
そう思っていたらリード持ってるおじいさんが歩いてきた。
「この子ですか?」
何も言わず いや言ったかもしれないけど聞こえなかった。
少なくともありがとう!は言われてない。

まあいいや。とにかく飼い主さんの元へ戻ったのだから。

私の友だちはびっくりしてました。
抱っこしてどうするのかと。。。。。
噛まれるかもしれないから絶対自分なら抱っこしないと。
その場に第一停まらないって。
ふ~んって思った。



そうかと思えば

「お母さん、電話代がすごく高いんだけど・・・
何も変わったことしていないんだけど」
そんなに使ったの?って感じの値段。
何かのまちがいかともう一か月請求書を待ってみた。
やっぱりおなじ 高い。
請求書の代行のところが高くて電話してみました。
三か月のオプションが外れましたから・・・って。
え~そんなの聞いてない。
ネットでその会社調べたけどなんだかあやしくて。
確かにちょっっと前に大手の回線そのままで使えるしお得だと言われて切り替えにOKしてしまったんだけど。
解約したいと言ったら1.2か月しないと切り替わらないって。
それまでは支払いも続くみたい。
さらに手続きは1からやり直しらしい 参りました。
軽い詐欺にあった気分です。
ダメね、安くなりますって言葉だけで はい!って言ってしまうのは。
勉強しました、でもこれからも不安なのです。




あなたたちのことは信じられます。
お出迎えありがとう(#^.^#)
『あたしたちを置いて出かけるからいけないんだよ!』
って言われている気分です。

160219




スポンサーサイト
この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(4) | ▲ top
<<元気いっぱいに行くわよ | メイン | だるまもいっぱい、お猿もいっぱい>>
コメント
-  -
豆柴ちゃん、無事に飼い主さんの元へ帰れて良かったです!
でも飼い主さんの反応が…
ノーリードで離すのがいつもの事なのかなぁ(;´д`)

電話代。固定電話ですか?
最近、お安くなります!の勧誘電話多いです。
私も気をつけなきゃ!
2016/02/22 11:30  | URL | ありすママ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆ありすままさんへ

あのままではどこまでも歩いていってしまいそうな感じでしたので飼い主さんの元に戻れたからよかったと思いたいです。
探しに来ましたし・・・
リード持ってましたから抜けたのでしょうか?

娘は固定電話はありません。
解約となると固定電話番号も変わると言われました。
番号そのままならって固定電話は変えやすいですものね。
きをつけなくてはです。
ネットだけなのでとにかくこの会社の関連はやめようと思い娘には悪かったのですがプロバイダーもやりなおしです。
今はメールアドレス変更も気にならないようでよかったです。しかしまだ次の会社からの連絡なしです。数か月は今のまま引っ張るのでしょう。支払いも・・・・多いままとなります。



2016/02/24 15:30  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
マメ柴ちゃん 飼い主さんにすぐ会えて良かったです~!
それにしても・・ 「ありがとう」の一言ぐらい言うのが当然ですよね!
もし 車にひかれたらどうなってたか・・? 無事だから良かったけどね。。

最近 新しいものの勧誘が 時々あって 「お得ですよ・・」といわれるのですが、
私は よくわからないし面倒なので 何でも「結構です」と断っていましたが
そんなこともあるのですね。。 

↓ お猿さん たくさん作られたのですね~。 
うちにもありがとうございました~!
2016/02/25 13:01  | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆きよ母さんへ

うちもココがするりとリード抜けて大通りで見かけたということがさ~っと頭をよぎり事故だけは嫌だと思わず抱っこしてしまいました。
そのワンちゃんがこれからも幸せであったらいいです。。。

ほんとに気をつけましょう。参りました。
新しくやり直しの電話が来ました。二年割をつけますかというのでもう変えるつもりはないのでつけてください!と言いました。何とか切り替えができそうなところまできました。

お猿さんあちこち飛んでいきました(#^.^#)
ほっこりしてもらえたらいいなと思います。
2016/02/27 00:32  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |