おチャめな親子と一緒に

Entries



鳥たちの天敵 カラスが来る季節

外がうるさくて どうやら親鳥たちらしい。
外へ出たらうちの屋根にカラス・・・
そして低く飛んで行ったけどそこは人の家の軒先
ツバメの巣が毎年できているところだよな~
え~~!
もう想像しただけでつらくなる。
ずっとずっとツバメが鳴きながら旋回して飛んでます。
今度は違う親鳥の声
ムクドリたち・・・またカラスがいたよ。
う~ん、つらい!
家の屋根には小さいムクドリが一生懸命鳴いてる。
そんなに飛べないのに逃げたのか、まさか連れてこられたわけでもないだろうけど。
呼んでいるけど親鳥は来ないし・・・
そのうち声がしなくなったから戻っていったと思うことにした。


親のこの声は毎年聞きたくないと思っているんだけどね。







チャチたちはカラスが来たこと知らないよ。
そんな外の音はまったく気にせずに毎日の予定をきちんと過ごしてます。
これは朝のおやつをもらうところ
この時はチャチが真ん中って決まってる(#^.^#)

160608 2






ココは誰かにくっついて動くことが多い甘えん坊!
昼間チャチがまったりしていると私も・・・って横に寝始めた。
お互いそばにいても全然気にならないらしい・・・


160608 1




赤ちゃんの時も。

ほのぼの二人






夕飯食べ終わって あれどこへ行ったかな?って思ったら
あらまあ二人(二匹)同じ方を向いて寝てました。
アンディーはチャチでもココでもそばを通るだけで怒るんだ。
この距離感であればOKみたい。



160608




この二人(二匹) じゃれて遊ぶこともあったんだな~!

二人7







Comment

NoTitle

鳥さんの声が聞こえると・・心配しますよね。。わかります
ココちゃんやアンディくんはチャチママもいるし毎日安心ね~。
小さい時のココちゃん かわいいね~!ママにくっついてるね。
兄妹でじゃれれるのもいいな~、かわいいです~!!
ショコラもアンディくんみたいに1人で寛ぐのが好きです。。
男の子はそうなのかな? 
  • posted by きよ母
  • URL
  • 2016.06/13 22:11分
  • [Edit]

NoTitle

☆きよ母さんへ

ショコラちゃんもアンディー派ですか。
"べたべたしないでください!でも僕のことは見ていてね"
そんなふうに思えます(^'^)
せっかく親子でいるから一緒の写真撮らなければと思うこの頃です。

  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2016.06/13 23:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

