おチャめな親子と一緒に

Entries

一安心してます

チャチ 薬が終わったので10日後病院へ
チャチとしては傷口がちょうど前足の間でなめられる場所なので
血がにじんだりすると気になってます
そうかと思うと寝ている
よろよろ歩く感じでいたいたしい
ご飯も、ままならないのでドライのご飯に缶詰を混ぜたりしてね
回復のためにはとにかく体力つけてもらわなくては 
ちょっと目先が変わったせいか食べるようになりました

この日の病院での体重は100グラム減っていたけどでも
「食べ始めているので次は増えているはずです」と先生にお話ししました

傷口を洗っていただくだけで他の処置はありません
薬をもらって帰ります


さらに10日後
ご飯も今までの分量食べられるようになりました
傷口もふさがってきてます
先生も根っこの大きさなどさわっていましたが
取ったわけではないのでこれが小さくなるかどうかはわからないけど 傷口が閉じてきていいですね と

次は20日分の薬をいただき帰りました
よくなっている証拠だよね (と思いたい)


私たちの判断はよかったのか悪かったのかはわかりません
手術の麻酔のリスクとチャチの体力
難しい場所の手術に違いなく開けてみて根っこをどこまでとれるのか
取った時の傷はかなりの広範囲になるだろう 
前足の間なので 傷口を合わせると皮が引っ張られて動くと傷口が開きやすいということ

チャチを見ては『呼吸してるよね』
離れている子どもたち 『お正月まで帰らないけどチャチに会えるかな』って
一時は悪いことばかり考えてました

今では昼間寝てばかりでなく ココやアンディーと一に外へ出てうろうろしています
寒くなってまた両手にチャチとココと一緒に眠れることができてます


大丈夫!!だいじょうぶ!!

今日も元気です!!ありがたい!
悔いのないように精一杯 一緒に過ごします!!
13歳まで来れたのですから・・・
娘が小学校に入る時に迎えたチャチ、まだお姉ちゃん学生してるよ!
見守らなくっちゃね


161108





長々な文章にお付き合いありがとうございました。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle

チャチちゃん頑張ってる・・・。
涙が出ちゃうよ。
私もララ・りり~二人共10年以上そばにいてくれた事に心から今でも感謝しています。
そしてこう冷えてくると、歩けなくなったりり~を思い出してちょっと切なくてね。
でも今を一緒に。
あぴこさんしっかり可愛い子達を抱えてね。

チャチちゃんお大事にね。
あぴこさんも増々寒くなるのでお身体大事にして下さいね(^^)
  • posted by ララ&リリー
  • URL
  • 2016.11/08 12:40分
  • [Edit]

NoTitle

☆ララ&リリーさんへ

ありがとうございます!
今回はチャチがどうにかなってしまうのではないかと
思ってなかなか現実を書けずにいました
でもね、復活してくれましたから書けました
今回は私のミスです ほんとチャチには申し訳なくて。。。
一時も離れたくない気持ちますます大きくなりました
ママさんもそばでララちゃんもリリーちゃんも一生懸命みましたものね
頼りない私だけどチャチの目は私を必死に見てるの
頑張ります!そしてありがとう♡
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2016.11/08 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

チャチちゃん 心配ですね。
食欲までなくなってたんですね。
じっと見つめてくれる時 喋ってくれたらな・・と思いますよね。。
このまま傷がきれいに塞がったらいいですね。
食欲も出てきて 本当によかった~!
きっと大丈夫! 元気になりますよ!! 祈っています。
もっともっと あぴこさんやみなさんと一緒にいなくっちゃ!!
チャチちゃん 頑張って~。 
急に寒くなってきましたので みなさまお気をつけくださいね。
  • posted by きよ母
  • URL
  • 2016.11/10 10:50分
  • [Edit]

NoTitle

☆きよ母さんへ

私が一日延ばしにしてしまって悪いことしてしまったんです
しかし 強い!これは人であったら大変なことだと思うのですがここはやはりワンちゃんでした
このまま残してしまってどんどん大きくなること考えましたが今のところ表面的には変わらずです
もう少しもう少し ずっとずっと一緒にいたいです
チャチ元気でよちよち着いてきます 今までと同じです 大丈夫です!!
ご心配かけました ありがとうございます♡
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2016.11/11 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

大変だったんですね
ちゃちちゃんとても強くてよかったです
普段から病院に行くようなことがないんですものね
丈夫なんだと思います
うちのラッキーも12歳と10ヶ月です
時間がゆっくりと過ぎていつまでも今までと同じに暮らしていければと思いますよね
  • posted by ソルティドッグ
  • URL
  • 2016.11/11 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

☆ソルティードッグさんへ

ご無沙汰してしまってすみません
また今回はありがとうございます!
チャチ 復活してます
しっかり自分の力で治しています
いつもと同じ・・・すごく簡単そうですごくむずかしいことですね
これがしあわせなのだと思う毎日です
明日も穏やかでいい日でありますように!
ラッキーちゃんにおばちゃんも癒されてますよ~
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2016.11/13 00:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー