スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も咲きました
2016/11/16(Wed)
長雨であったり 悪天候が今の野菜高騰にも影響してますが
花などにもやっぱり影響あったようで
ご近所の家でいつもきれいに咲いていた“皇帝ダリア”
「今年は皇帝ダリアの木がダメになってしまったのよ!」と

我が家は芽がなかなか出なくて心配したけど無事咲いてくれました
いつの間にか背が伸びていて いつの間にか つぼみをもって・・・



161116


今年は増やすことに挑戦しようかと思ってます
3メートルくらいになるので植えるところ考えてしまうかもしれませんが
うまくいったら お分けしますよ!







さあ チャチとココとアンディーです
元気です(#^.^#)
ストーブそろそろ出しておきたいなと物置きへ行けば
一緒に入ってきてなかなか出てこないチャチ
戸を閉めたいのにね・・・


段差も気にせずトンコトンコ上がるしね
傷口が引っ張られる感じないのかなとこちらが心配になります


161116 1




チャチのことすごく心配している私の父が
「この頃チャチの顔色いいな~」って
顔色?と思ったけど 顔つきがやっぱりげっそりして見えた時期もあったしね
今はすっきり きりりとしてますから
「そうだね」と答えました

チャチに聞いてみないと はたして今体調がいいのかわからないのですが。。。。。ね
食欲も戻ったしよし!!と思ってます





スポンサーサイト
この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(6) | ▲ top
<<寒くなってきましたね | メイン | 一安心してます>>
コメント
- みんな元気そう~! -
チャチちゃん 元気そうで・・よかったです~!
お父様の チャチちゃんの顔色が・・にv-410
分かります~ 顔つきが良くなってるんですね~。
毎日見てると 具合の変化が顔に出でますよね。
皇帝ダリア 立派ですね~! 植木鉢でも育つかしら?
家の裏の土に植えると 人に見てもらえないし 
玄関の方は土がないけど・・余ったら植えてみたいです~。
2016/11/17 16:05  | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
ごぶさたしてましたー。チャチさん大変だったんですね。
回復に向かってるのですね。がんばってチャチさん。

うちは同居の義母が夏に入院したのですが、このほどあちらの世界へ行ってしまいました。まだまだすることがいっぱいあって落ち着きませんが、畑の記録などブログはアップしたけれど、見る時間がなくて。
ぼちぼち普通の生活に戻れるかなあ。喪失感すごいです。
2016/11/17 20:45  | URL | もんどのあるじ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆きよ母さんへ

そうなのです!顔つきが(^^)v
もうチャチたちも家族 人と同じですから
顔色と出るのですね、おもしろくて。
ダリア3メートルくらいになりますから
支柱をしてもらえば大丈夫ではないかな?と思います。
頑張ってみますから待っていてくださいね。
よそのお宅の高いところ見るのが楽しくて(#^.^#)
2016/11/18 12:02  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆もんどのあるじさんへ

いやいやそれはそれは大変でした。
そんな中ありがとうございます!
近くの方がいなくなるというのは
ぽっかりどころではありませんよね。
その後もたくさんしなければならないことありますし
どうぞ皆様無理なさらぬように・・・

チャチは今まで通りの動きをしてくれていますので
大丈夫です。おとぼけぶりも復活してますので。

お義母さまのご冥福をお祈り申し上げます
2016/11/18 12:07  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
顔色がわかってくださるお父様が
いてくださっていいですね
やっぱりね、いっしょにいると家族ですね
チャチちゃんのおとぼけとうちのラッキーの天然を
並べてみてみたいわ~~

うちのご近所にも皇帝ダリアが咲いてました
去年あまりの高さにびっくりしました^^
2016/11/20 13:58  | URL | ソルティドッグ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
☆ソルティードッグさんへ

ありがとうございます!
チャチ元気に今まで通りに動いてくれています。
安心しちゃっていいのかな?と思ったりしてますが
そばにいられることが ありがたくて
ラッキーさんもチャチもみんなみんなこのまま・・・
何も相手を気にしないでおなじところにいそうだな~

高いところできれいに咲いています!
2016/11/20 14:54  | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
