薬を飲むのも一苦労
2017/01/30(Mon)
ココはこう見えてとっても神経質なのです
ご飯の中に混ぜておいたら
次には食べなくなってしまう

だから退院の時に薬をもらってきたのですが
ご飯に混ぜるのはやめようと まったく違うときにあげるようにしてます
口の奥に置いてパクッと閉じて・・・
何とか出そうとするけどそこはこちらも頑張りますよ!
最後はあきらめます




『薬飲まないとだめだよって言うけどほんとは嫌いなんだよ!』

170130






チャチも実はまだ薬を飲んでいます
傷はすっかりふさがり乾いていますが
根元がまだ残っているようです
これはもうチャチの場合 できた場所 心音が弱い 年齢のこともあり
リスクがあると説明をしていただいたので
私たちも最初から手術はしなくていいですということになっています
少しでも炎症がおさまれば小さくなっていくのではということなのです

チャチにはドライのご飯の中に細かくして混ぜちゃいます
それでも 数粒をくわえてパラパラッと床に出し 
薬だけが床に残してあることがあるんですよ
これには私もびっくりしました
一度ではないのですからチャチなりに考えているのでしょうね
ご飯中はチェックしていないと
チャチ自身が食べないのも困るし他の子が口にしても困るし・・・

こんな顔してますが けっこう考えてます(#^.^#)

170130 1









その点困らせないのがアンディーだよね
元気でいてくれて本当に助かってます
たとえ薬をもらってきたとしても
大好き!ってそのまま手から食べる子です



170130 3


スポンサーサイト
この記事のURL | 犬&つぶやき | CM(0) | ▲ top
<<一週間無事に過ぎました | メイン | お尻丸見えだ~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |