子どもの日
2017 / 05 / 05 ( Fri )
こどもの日
いいお天気ですね
ゴールデンウィークも後半ですね

我が家はいつもの金曜日!って感じ
子どもも帰ってくるわけではないしね・・・




昨日の富士山
今日もきれいに見えてますよ
遠くからお越しの方々には富士山見ていただけてよかった(#^.^#)


170505 2







三年目の柏葉アジサイ・・・
去年は咲かない木が多かったけど
今年はどれも花芽がついてきていますから咲きそうです(^^)v

170505







前の記事にした皇帝ダリア
いよいよニョキニョキ出てきました
これだけ増えてくれたらOKです
一列に並べてみようかと・・・・

170505 1








クレマチス “雪おこし”という名前がついてます
今年二年目の苗 ようやく花に会えました



170505 3



今日は“木や花などのこども”の話でした(^_^;)





そして大事なチャチたち・・・
去年はトマトが不思議なところから芽がでてきたんだけど
今年はなぜかさやえんどうが庭の5か所くらいから出てきて花を咲かせ
とうとう さやえんどう ができた~
大好きなんですよ
庭の中だから丈も小さくワンたちサイズにちょうど実がなって
“さやえんどう狩り”が始まってしまった!!


170505 4








親子で争奪戦です!!
あれ?後ろにいるのはココです
普段「女の子なんだからガツガツ食べないの」
と注意を受けるココなのにこういうのは参加しないんだよね
「どうぞ」と手からもらわないと食べないのです

170505 5





今日もみんなでこんな感じでうろうろして過ごします

10 : 28 : 40 | 犬&つぶやき | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 今年も咲くかな>>
コメント
----

いろんな花が咲きだしましたね。「今が一番いい時よ」ってターシャの言葉が思い出されます。
皇帝ダリアって強いんですね。大きくて美しい花が咲くの楽しみですね。
さやえんどうに群がるワンさん達かわいい~。
by: もんどのあるじ * 2017/05/05 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238もんどのあるじさんへv-238

にぎやかになってきました(^^)v
皇帝ダリアね うまく芽が出てきたの
うちの子植えてみますか?
さやえんどう もう少し大きくなってからにしようよって言ったのに食べちゃった!!
他のは大きくなるまで気づかれないといいのだけど。。。
by: あぴこ * 2017/05/05 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

皇帝ダリヤ、植えてみたいです!こんなに強いコならドジな私でも育てられるかも。
by: もんどのあるじ * 2017/05/06 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238もんどのあるじさんへv-238

了解しました!!
がんばってみましょうv-217
by: あぴこ * 2017/05/07 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |