10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-18 (Sun) | 犬&つぶやき | COM(4)
こちらは雨が少ないです
季節の花 あじさいがあちこち咲いてます
柏葉アジサイ この鉢は三年物 一輪ずつ大きく咲いてます
重たそうです!!




170618





春先花を楽しませてくれたあんず
実が今年はたくさんついていたのでとりました
今年はあんず酒に挑戦


170618 2




梅の実も採れました
ホワイトリカーで梅酒 焼酎で梅酒 梅シロップ そして
度数の高い日本酒で梅酒も作ろうと日本酒待ち  
この梅の木 もしかしたら切らなくてはいけないかもしれないのです

来年も自分の家のもので作れるかどうか・・・






ムフフ これは何でしょうか

170618 1



生シラスなんです
私はしょうがと醤油で食べていたのですが
嫁いだ家では 甘みそで食べるんです
どちらも シラスの味はちゃんとわかります

今年は品薄だと言っていたので
魚屋さんやスーパーで“生シラス”の文字を見るとついつい・・・


チャチたちも元気です
ちょこちょことくっついてます かわいいです
いつもと変わらず過ごせて とってもありがたい!ありがたい!




















管理者にだけ表示を許可する