おチャめな親子と一緒に

Entries

スポンサーサイト


これはどうしたの?

先日フィラリアの薬をもらうために病院に行った時のこと
チャチを診察していた先生が

先生「あら?これは??」

チャチの背中


↑毛が茶色なんです。




私「実はこれはファンヒーターの前にいて焦げました




先生「そうですよね~皮膚からの病気ではないですね




チャチおとぼけ


ボーッとヒーターの前に立ち止まっていること多くて。
へんてこな毛のこげる匂いがしてきます。
私たちもこの匂いには覚えがありますから
「こっちおいで!」とヒーターの前から離れさせたいのに全然動かず・・
こんなこと冬の間に一度ではないのですから・・・茶色になってジリジリになっちゃうわけです。






まあ背中はよし(よくないよね)!として チャチのお腹にはブヨブヨしたものができていて
ついでに診ていただきました。
先生も「悪性ではないとは思いますが取って検査をしないともちろんどちらなのかは言えません」って。
「4㎝くらいあるので傷口も大きくなるし麻酔をして取るリスクを考えると・・
取るほうがいいのか取らないほうがいいのか判断は難しい」とおっしゃいました。
確かにそうですよね。もう飼い主の私たちが決めなくてはいけないことだとはわかっています。
まだ8歳。悪いものなら取ってしまわなくっちゃ、悪くないならうまく付き合っていきたい。
次の定期検査の時に大きくなっているのか確かめてもらって早いペースで大きくなるようなら
改めて考えることにしました。
全身麻酔は一度ココ&アンディーの前に死産でお腹切っているのでね
痛くないのであればそして悪性でないこと願ってこのまま手術はしないでいけたらいいとは思うのですが。



チャチママのブヨブヨ・・悪いものでありませんように!大きくなりませんように!

チャチ


チャチ「大丈夫だよ、そんなに心配しないでね。」


この顔ですもの、ポヨヨンチャチだから心配さ~。
チャチの耳がカモメさんになっている。カメラが嫌なんだよね~。
スポンサーサイト

Comment

No title

チャチちゃんも。。。
うちのラッキーも小さな出来物が、いや先生は腫瘍って言ったんだわ
だんだん大きくなってきてるから今、検査の結果待ちなの
同じことを思ってるんです
結果次第でどうなるかわからないけど、脂肪の固まりだったら共生だよね
  • posted by ソルティドッグ
  • URL
  • 2011.06/23 23:27分
  • [Edit]

No title

v-232ソルティードッグさんへ

ラッキーちゃんは検査しているの?
うちの先生は検査って言葉はなかったんですよ!
何か様子がわかったら教えてください。
とにかく我慢強いでしょ、何も言えずにいる姿がかわいそうで・・
なるべくならキズつけない方向でいきたいのですが・・・
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2011.06/24 08:58分
  • [Edit]

No title

こんにちは。
ショコラもチャチちゃんと同じ頃からプョプョした脂肪腫がありましたよね~。
アレ、ウチも様子見といわれました。 
先生は、急に大きくなったり、余り影響がない所なら置いておいてもいいと言っていたような気がします。
でも、ショコラはその他の症状の方に気をとられて忘れていました。が、最近大きくなってきています。。
うちは、置いておくと思いますが、悩みますよね~。
チャチちゃんのは大きくなりませんように。。。
  • posted by きよ母
  • URL
  • 2011.06/24 14:50分
  • [Edit]

No title

v-232きよ母さんへ

ショコラちゃんも大きくなってきていますか?
乳腺あたりだとチャチは言われています。
本人痛がらないのでこのままでいられればと思っています。
ショコラちゃんはいっぱい、精一杯、病気と闘っていますもの、
これ以上 神様は心配なことは作らないはずです。
のんきに毎日暮らせていて申し訳なくって。。。
一日も早くショコラちゃんがよくなるよう心からお祈りしております。

  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2011.06/24 21:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

