おチャめな親子と一緒に

Entries

2匹連れて病院へ行ってきました

アンディーは目があまりにも痛々しくなっております。
うっとおしいのか、かゆいのか こすってしまいました。
自分でこすってしまいヒャーと飛び上がってます。


ついでに(ごめん)チャチのおなかのところのぷっくりしたものが
少し大きくなっているので診察してもらうことにしました。



ココは今回は元気に過ごせているので
おばあちゃん家でお留守番




いざ病院へ
まずはアンディーです。
体重チェック
8.2キロ  4月は8.78キロでしたから増えていなくてOK

さあ目です。
お姉さんに抱っこされ、先生がペンライト近づけています。
静かに嫌がらず診てもらえて

虫なのか枝がささったのかそこのあたりは言っていただけませんでしたが
薬もつけにくいところなので飲み薬を出していただきました。
炎症を防ぐようです・・




車へ行ってチャチと交代!!
体重チェック
7.3キロ  4月は7.58キロだったのでチャチもOK
前回はこのぷっくりもフィラリアの時期で混んでいたこともあって
様子見でしたが今日は脂肪をとって調べていただけました。
他の細胞など見あたらないのでたぶん脂肪でしょうとのこと。
手術でとることも考えられますが・・と言うお話でしたが
お勧めってわけでもありませんでした。
チャチは一度死産でお腹切っていますし、
前チャチが麻酔で亡くなっていることもあって
私としてもなるべくチャチに負担はかけたくなくて。
(後で取るとなると年齢をもっと重ねてしまうことになるのですが。。)


様子をみていくことに決めました






車の中でおとなしいお二人さん
大騒ぎの原因は、やっぱりココなんだよね~



アンディー1031


アンディーは血がにじんでしまったため赤くなってしまい
見た目にもとてもとてもかわいそうです。



チャチ母3


チャチも注射針で脂肪とったけどがんばったよね。
チャチはやっぱり母です。
アンディーの傷口をフンフンしてどうしたの?って
言っているようです。
いつもは『ウー』と怒るアンディーも
じっとチャチの顔が近づいている間黙っていました。
私の入れない世界があるな~なんて思う瞬間がありました。


どうか早くよくなりますように!!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪

2ワンを一人で、病院へ連れて行かれたんですね。
アルファは、15kg、病院まで約1時間なので・・・
毎回、アルパパかアニが一緒に行っています。

アンディー君のお目々、なんとも「痛々しい」です。
気になる箇所だから、かかないといいですね。
チャチちゃんも、よく我慢しましたね。
病院のこと、痛みの事、分かり合ってるのかも!
早く、完治しますように~~~

あぴこさんも「お疲れ様」でした。
  • posted by アルファママ
  • URL
  • 2011.11/01 15:27分
  • [Edit]

v-34アルファママさんへ

ご心配おかけしていますm(__)m
メンバーによっては一人では無理なのですが・・・
アンディーとチャチの派ペアなら大丈夫ですv-91
傷がならなければ見た目にもここまでひどく
ならなかったでしょうけど。
今朝はだいぶいいですので。

本人たちの気持ちはわかってあげられなく見守るしかできないのですが・・。
様子みます♪
  • posted by あぴこ
  • URL
  • 2011.11/02 08:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー