おチャめな親子と一緒に

Entries

穏やかであるありがたさ

暖かい朝 いや暑いくらいでした。
自主防災が地域で行なわれました。
たくさんの人が参加しました。
3・11の地震で意識もさらに強くなった証拠かなと思います。
今までは地震の時の火の始末について・・を実際消火器で消す作業したり
だったのが
今年は津波の起きた時の避難の仕方などに変わりました。

このあたりは東海地震がとにかくずっとずっと言われていますから
起きないことを祈りつつでも起きたら!を考えていないといけません。

寒くなった被災地の皆さんのことを思うと
穏やかな時間が本当に本当に申し訳なく思ってしまいます。


111204.jpg


昨日の雨で富士山では雪になったようで、白く空気が澄んでいるのでくっきり!!

季節は変わっていきます。




何かのまちがいであってほしいと思っていましたが
ポチタマのだいすけくんが11月29日亡くなったそうです。



娘の小さい時に偶然撮影に来ていただいすけくんを発見。
子どもたちもまわりを囲んで大騒ぎ。
たしかお父さんのまさお君からバトンタッチして
だいすけくんが旅を始めたばかりくらいだったかな?
娘とその場所に行った年を逆算してアルバムを
探したらありました↓
2007年2月のものです。


まさおくん2







まさおくん1



6歳なんて早すぎますね
幸せだったかな
みんなに愛されていたのは確かですよね。
どうぞ安らかにお眠りください



当たり前の日が過ごせるありがたさを感じながら過ごさなくては。


3ワン


仲良く過ごせたよ!
明日もがんばろう!  byチャチ&ココ&アンディー






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
チャチ母さんとココ・アンディーの親子と私とのいつもの生活
長くこの時間が続きますように・・・

参加していま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最新記事

シェルとカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー